忍者ブログ

栃木県小山市のCOMSASスタッフ日記

Home > > [PR] Home > スタッフ日記 > 浄化槽ブラワー(エアーポンプ)安永エアポンプAP-30P 交換

本ブログに掲載している内容に関しまして、質問等は受け付けておりません。また作業指導等も行いません。
本ブログに掲載している内容を元に作業され、発生した如何なる障害におきましても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
全て自己責任の範囲で作業するようお願い申し上げます。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄化槽ブラワー(エアーポンプ)安永エアポンプAP-30P 交換



浄化槽のブロワーを交換しました。家を建てて初めての交換になりますので約30年もったことになります。業者に相談すると2万円とのことでしたが、すでに異音がしていたので壊れる予感はあったのでホームセンター等で価格は調査済みでした。

今のは数年もてばいいらしいので、Amazonで1万円のでいいや!ということに。

交換方法はいたって簡単。コンセントを抜き、エアー配管を外して付け替えるだけ。作業時間数分といったところです。

これを参考に作業される方のためにワンポイント
交換する際は古い機種の型番等から 「吐出風力(L/min)」を確認し、同容量のものを購入しましょう。 ちなみに今回私が準備したものは 吐出風力(L/min): 30 のものです。

本機種は交換用のL字型ホースと止め具も付属していて良心的ですね。

ちなみに今までお世話になったブロワー君です。





今回購入したブロワーはこちらです
Amzonに飛びます
安永 AP-30P 浄化槽エアーポンプ ブロワー






この記事が参考になりましたら、下記のFACEBOOK「いいね」クリックにご協力ください



PR
コメント

コメントを受けつけておりません。